nagi103’s diary

好きなものだけ語りたい

映画雑記

f:id:nagi103:20160625223720j:plain

ふと、まとめたくなったのでこ最近見た映画ザーッとまとめます。ネタバレは抑えるようにはしますが、気になった映画はこれを見ずにチェキラってことで。個別記事あるものは省いていきます。

取り上げるのはレヴェナント、デッドプールアイアムアヒーロー変態仮面、貞子vs伽倻子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デッドプール

面白かったです。最近アメコミ映画流行ってますけどどれもいい感じで素晴らしいです。

面白かったというか王道ストーリー王道展開って感じでした。メタネタ多いのでちょっと寒い感じになるのかなって思いましたが、思ったよりネタ一つ一つがあんまり自己主張強くない感じでやり過ぎ感のなさがグッドでした。

 

レヴェナント

つまらないです。僕はつまらないと思いました。

展開が遅い、平坦、音楽があってない等アレなとこは結構ありましたね。実話を元に~ってウリ文句ですしドキュメンタリー風にしたかったのかなって思いますが映画館で人を時間いっぱい集中させるには足らなかったですね。

ディカプリオの演技だけはマジでした。ディカプリオの無駄遣いでは

 

アイアムアヒーロー

邦画の可能性を感じさせてくれた一本です。

まぁ内容は普通です。普通のゾンビ映画です。ちょっとオマージュしすぎてパロディじみた笑いの境界に踏み入っていた気がします。そこはマイナス。

しかし日本でもこのレベルの映画が作れるって証明こそこの映画の価値では。まぁ私が邦画に疎いって可能性もあるのでそこは反省しきりですね。

 

貞子vs伽倻子

プロモーションの勝利、です。

Jホラーのねっとりじっとりホラーって点では先人に劣るとの声は強かったですが、1人(一組?)でも何本か映画作れるような魅力的お化けを二つも使ってるのでそこは尺の問題でしょう。

散々貞子伽椰子俊夫を宣伝でゆるキャラに落としたからこその恐怖かも知れません。

まぁVSって言っても勝敗は多分見る人全員わかってたと思います。所詮地縛霊の力持ちおばさんと全国で人を殺せる生前超能力者だった女性じゃ格が違う。

じゃあ何が良かったかっていうと、余計な設定を完全にオミットしていたところですかね。自然な流れでVHSを出し後に繋げられるのは本当に職人仕事だったと思います。

まぁマイナス点は後半出てくる霊媒師がチートかつ棒読みだったとこですかね。いや、結構デカイマイナスですね。

 

変態仮面

アマゾンプライムで見ました。面白くなかったです。

 

以上です。

言うほど見てないっすね。漏れはあるかもしれませんがこんなトコで。

貞子とアイアムアヒーローで邦画もイケる機運が高まってきたのでめぼしい邦画はこれからはちゃんと見ようと思います。では